So-net無料ブログ作成

みーちゃんのあゆみ・・・その5(2008年) [みーちゃん]

今日はこちらも大雨です。セミもさすがに鳴いていません(笑) 

------------------- 

みーちゃんとの歩みもようやく今に近づいてまいりました!今日は2008年です。

ばあやはこの年、灼熱の大阪をギプスをはめて過ごすことになろうとは・・(涙)

まさか。まさかの左腕骨折をした年でもありました。

20100714.jpg

まったくねえ、私のお手入れに支障をきたすでないの[ダッシュ(走り出すさま)]

はい、申し訳もございません。ばあやの不注意なんでございますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

---------

さて、今もお付き合いのある(笑)、地域猫の「きなこさん」。

2007年3月にはじめてであったミケ美猫の「きなこさん」。この2008年春は母となり、子育て中[黒ハート]

20100714d.jpg

しかし、手前のミケの「アイ」ちゃんはもうこんなに立派に育っていました↓。

20100714e.jpg

アイちゃん、2008年4月生まれ。

まだこの頃はちっちゃいなあ。お名前の由来のアイラインくっきり[目]

---------

庭猫「風太(ぷーた)」が連れて来たご近所のクロさん(女子)

20100714h.jpg

ハクリョクのまなざし・・・。こう見えて、とてもなつっこいにゃんこさんでした。

しかし、この年の10月半ば「風太(ぷーた)」が姿を見せなくなったら、彼女も庭には来なくなりました・・。

このクロさんは飼い主さんがいらっしゃったので、お家の中に戻ったようです。

----------------

みーちゃん、この2008年には6歳です。

20100714c.jpg

いよいよフラガールに挑戦(笑)

------------------------

20100714b.jpg

タクシーから御堂筋を眺めるみーちゃん。

「あれって、スポタカ??」

この年も2、5、9、12月には上京につきあってくれて、10月には再び温泉旅行へ[いい気分(温泉)]

20100714i.jpg

 部屋からバルコニーに出て探検中[るんるん]

20100714j.jpg

わー、やっぱり落ち着かにゃい~[あせあせ(飛び散る汗)]

むーん・・・、やっぱりペット可のホテルと言っても、まだまだ猫を連れての旅行は難しいのかもしれませんね・・。

ペット連れ旅行といってもそのペットと言うのは世間では「犬」のことなのかな~と実感させられました[たらーっ(汗)]

みーちゃんは移動や宿泊自体は大丈夫なんですが、お部屋はやっぱりかすかに「ワンコのかおり[犬]」がするので、落ち着かなくなってしまいました。

---------

20100714f.jpg

「暑いと食欲出ないのよねー[ダッシュ(走り出すさま)]

この年は5月くらいに右足の付け根あたりにイボ?ができ、そこがそののちハゲてきたり。。。全快するのに時間がかかりました。(11月くらいまでかかったと思います)

庭にリード付きですが出てみたり、玄関から道に出るまでのあたりまではスルリと出てしまったりしていたので、細菌が入ってしまったんでしょうかねー。

3種のワクチンを受けても(それが原因かわからないですが・・)、翌日ゲロっとしちゃったり・・。

何かと心配することが多かった年でもありました・・。

ただ、今ちーちゃんも一緒に暮らすようになって思うことは、この頃私たちも必要以上に「みーちゃん」にかまい過ぎてしまっていたかなあと思います[たらーっ(汗)]何事も中庸は大事ですね・・・(^^;)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。