So-net無料ブログ作成

みーちゃんのあゆみ・・・その3(2006年) [みーちゃん]

わー、パウル(タコ)くん、すんごいー。100%的中かあ(笑)

ワールドカップの勝者はスペイン!となりましたね。ここでも延長戦が繰り広げられて、大熱戦でしたー[るんるん]

さて、みーちゃんのあゆみを引き続きお送りしています[カメラ]

こうして、画像をひも解いてみると、「あー、こんなときもあったっけなあ・・」と笑いがこみあげてきたり、どきどきしたりしたことを思い出します。

20100712c.jpg

↑おとなりのマンションのつつじがきれいだったので、春のお散歩中のみーちゃん。

そして2006年のみーちゃんのお誕生日(推定4歳)の時はこんな感じでした↓[ぴかぴか(新しい)]

20100712f.jpg

この時は、赤いお花柄のカラー首輪で(笑)

20100712b.jpg

↑はカミンさんの「ねこめくりカレンダー」で採用されたもの。

平和記念日の掲載だったと思います。きりりと見つめるみーちゃんのまなざし。

いつになく、そんなメッセージが含まれているように感じられたのでしょうか。

20100712g.jpg

↑これはネコまるさんの2006年秋号で「特別賞 とんぼ玉賞」をいただいたときのもの。

2005年の秋にみーちゃんネタで書いた作品で「ネコまる」(日本出版)でエッセイ賞をいただきましたが、やはり写真のほうで、すこーしずつでいいから上達したいなあと思っていたのでとてもうれしかったことを思い出します。

みーちゃん、この年は2、5、9、12月と上京にも付き合ってくれて、日々の生活の中でも騒動を起こすこともなく(笑)、家猫生活もだいぶ慣れてくれていたような気がします。

20100712d.jpg

↑ええ、だいぶ慣れてらっしゃいますよね(^^;)

20100712e.jpg

びよーん、と 豪快な昼寝姿を公開していたのもこの頃

ただ、2005年年末あたりから歯が弱くなってきていて、ぐらぐらしていて心配したばあやが、お医者さんに連れて行った所あっさり1本消失・・・(^^;)オーラルケアを早くも開始しておりました。食事もカリカリ中心に。

仔猫のころの栄養の状態とかがあんまりよくなかったんでしょうかねえ・・・。

20100712h.jpg

20100712i.jpg

1月には平岡珈琲店さんの猫写真展があったり、11月には「猫を撮る」の講座の写真展があったりと、ばあやもぼちぼち活動をさせていただいた年でもありました。

↑の2枚は翌年2007年の3月、阪神百貨店にて八二先生のはっちゃん写真展と同時開催されていた「八二一と仲間達」で選んでいただき、展示されていた2点になります。(2006年10-11月撮影)

しつこく続く、みーちゃんのあゆみ(笑)・・・その4に続きます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。