So-net無料ブログ作成

みーちゃんのあゆみ・・その2(2005年) [みーちゃん]

過去のワールドカップで、これほどタコが注目を集めたことがあるでしょうか・・(笑)

オランダVSスペイン!!決勝が楽しみです~♪

さてさて、飼い主の勝手な企画で、みーちゃんのあゆみをお届けしています(笑)

振りかえってみると、やっぱりみーちゃんは最初に暮らし始めた2004年が強烈に印象に残っています。

ものおじしない性格、出会ってから、、出産、子育て、元飼い主さんへの仔猫のお引き渡し・・・。みーちゃんを中心に今までなかった、ご近所での交流もはじまりました。

私にとってもはじめて暮らす関西の地で、根をおろして過ごる気持ちに導いて行ってくれたのもみーちゃんとの出会いは、無くてはならないものだったなあと感じています。

2005年は比較的穏やかに年を明けて、ゆったりと過ごしていました。

20100710d.jpg

↑2005年のお誕生日に撮影したもの(笑)

2004年の日記にはみーちゃん3.8キロ!!と書いてありましたが、この頃はもうちょっと増量しているんでは・・・?と思います。

そして、初めてにして唯一の「2時間脱走」をしたのもこの頃です・・・(^^;)

みーちゃんのことですから、「おなかがすいたの・・・」と2時間で帰って来てくれて、本当によかった[たらーっ(汗)]

20100710b.jpg

まだ、この頃は庭に近所の飼いネコさんもあんまり来ませんでしたので、リード付きでお散歩していました。

そのせいか、春先にはよく結膜炎になりました。

20100710c.jpg

よく遊び、よく寝て・・・(笑)

20100710.jpg

しかし、夏場には弱い「みーちゃん」

食欲がいくぶん落ち、よく首輪まわりに皮膚のトラブルも。

その後、数年同じようなトラブルになりますが、大事にはいたりません・・(^^;)

なによりです(笑)

さて、2006年に続く・・・(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。