SSブログ

あくてぶ猫とアイピローを好む猫 [みー&ちー]

20100611.jpg

じわじわと暑くなってくるAM10時、モービルを相手にあくてぶ感あふれる猫・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

20100611b.jpg

かたや、たーんと朝ごはんを食べた後、ちょっとだけ遊んで、昼寝を決め込む猫、みーちゃん

ハウスのふちに、ぴったりと目を押し付けています。眼球が疲れてるんかいな・・・(笑)

アイピローがあったら使いそうだね、みーちゃん・・(^^;)

こんなに蒸し暑くなって来たって言うのに、何となく喉がイガイガするのと、この季節は子猫の季節のため(^^;)

「にぃにぃ~」の声が怖くて(大抵は冷静に、よほどのことがない限りは外猫写をしていても外猫さんは連れて帰ることはないのですが、子猫は「あ~大丈夫かなあ・・・と、こちらがとても不安に思ってしまうのです(^^;)。ちーちゃんを保護したのもこの季節だったし・・・)、ここ数日外の猫写には出かけていません・・・。

庭にはもーちゃん、トラちゃん。

家にはみーちー(笑)

手一杯ですわ・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

茶っぴー

こんばんは。暑い一日でした。
週末で仕事も一段落したいいタイミングで「うめぐみ」さんの写真展を友人(先日re-doにもおじゃました)と北浜のギャラリー10Wに行ってきました。
たくさんのにゃんこ(一部わんこ)の写真が壁に展示されていて楽しかったし、青いお目目が魅力的なかんばんにゃんこの白猫くーちゃんにも会えました。
でも、一番印象的だったのはあのギャラリーの不思議空間。
開け放たれた窓の下をのぞくとプチガーデン、鉄の小さな階段や階下にはオーナーさんのお住まい。
ちょっぷり異次元を楽しんできました。
by 茶っぴー (2010-06-11 23:02) 

ゆら

茶っぴーさん、
コメント承認遅くなりましたm(_ _)m
ちゃんと届いておりますよ♪
ただ、承認制にしたので画像認証は解除しておきました。以後もう少しお楽にコメントいただけると思います。不自由な思いをさせて申し訳ありませんでした。

うめぐみさんに写真展に行かれたのですね!
とてもおしゃれなギャラリーさんに生猫接待という猫好きさんにはこたえられませんよね(笑)
by ゆら (2010-06-12 22:22) 

みわこ@奈良!

ゆらさん!こんにちは~!
おっしゃること、よくわかります。
私も何年か前、道を歩いていて、生後間もない子猫に助けを求められたことがありました。
必死で鳴いて追いかけてきたんです。当時は、猫を飼ったことがなくて迷いましたが、そのまま見捨てることができず連れ帰り、猫を飼っている弟家族に託しました…が、数日で亡くなりました。
ゆらさん、4名のお世話 大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^_^)

そして大変遅くなりましたが(笑)、写真展「re‐do」の開催おめでとうございました☆
伺えなくて、すごく残念でしたー!
5月後半からずっと、仕事と私生活で超ハードな日々を送っていまして、休みも取れない状態なのです(泣)!
乗り切るしかないのですが、きっついです~(笑)。
猫ブログめぐりは、ストレス発散になるので、欠かさずチェックしておりますよ(^O^)/
これから、うっとおしい梅雨に突入ですね!
お体ご自愛くださいませ♪
by みわこ@奈良! (2010-06-13 17:09) 

ゆら

みわこ@奈良さん、コメントありがとうございます! re-do vol1は3日間という短い開催でしたので、きっとお忙しい方にはキビシイ日程で、いらっしゃれないこともあるだろうなあと想像しておりました。
こちらこそ、ゆっくりした日程でなくてごめんなさいですm(__)m
秋にはもう少しゆったりとした開催でDEMIさんと2人展をする予定ですので、どうぞお楽しみに♪

子猫にまつわるせつない思い出があったのですね・・。助けを求められたらやっぱり連れて帰っちゃいますよね・・・。
私は今の所 子猫に遭遇しても、母猫さんがそばにいたり、あきらかにお世話してくださっているところに居合わせて、立場的には見守ることが多かったので、もしみわこさんのような立場でそこに居たら・・・と想像すると、自分にはその命にかかわることが荷が重く感じてしまうのですよね。
(もちろん、きっと緊急事態に遭遇してしまったら、自分の中の救助スイッチが入ると思うのですけれども。ちーちゃんの時がそうだったように。)
ああ、この季節は悩ましい・・(^^;)
by ゆら (2010-06-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すみませーん♪猫顔じゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。