SSブログ

ブラッシングでまったり [ちーちゃん]

20100415.jpg

最近はすっかり家猫モードのちーちゃん。

以前は嫌がっていたブラッシングもできるようになり、相変わらず右目が目やにが出るのでそれを取りながら、目ヤニやけの薬を鼻のわきを拭いてもそんなにイヤがらなくなりました。

もちろんそのあとは20分くらいはガンガン遊んであげるハメになるんですけれども(笑)

まあ、そんなことを毎日繰り返しながら、毛並みもだいぶ白くふかふかになりました[ぴかぴか(新しい)]

みーちゃんは、耳アカが結構たまりやすいので、1日おきくらいに、綿棒を片手にお掃除しないととんでもないことになるのですが、ちーちゃんは体質なのか、ほとんど汚れないのでラクです・・(笑)

家に来た当初は、1日3回猫缶を毎回1個を平らげていましたが、今では普通に朝、晩のお食事で大丈夫ですし、みーちゃんと共用のフィーメールケアのカリカリを少し置いておいてあげれば、適当につまんで過ごしてくれるので、今となってはみーちゃんより小食になりました。

うちに来てもうすぐ10カ月・・・。

あとは歯磨きが出来るようになればカンペキ?!

でもこの調子なら、それも近いうちにマスターできそうな予感です(笑)

見ていなかったのでラッキー!って感じで、のだめカンタービレ前篇が復習上映会として明日までやっていることに気がついて行ってきました。

後編は土曜日からですねー。楽しみですー。

いいなあ、オケ(笑)

いいなあ、パリ~♪

いいなあ、ウィーン~~♪

ああ、楽友協会また行きたい[ぴかぴか(新しい)]

20100414c.jpg

昨日見かけた、新顔くん。シブイオットコマエ(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。