SSブログ

踊る猫~と・・・ [みー&ちー]

はー、よいよい~[るんるん]

と踊る猫↓ 「みーちゃん[exclamation&question]

20100413.jpg

ずろーんとゆるいよ・・みーちゃん・・・[たらーっ(汗)]

 

あっけにとられる猫↓「ちーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

20100413b.jpg

最近、キャラが逆転してるような気がする・・・(^^;)

メガネも作ったことだし(笑)、図書館で「エドさんのピンホール写真入門」(エドワード・レビンソン著 岩波書店)という本をお借りしてきました。

最近、しゃかしゃかと撮れてしまうデジ一眼も良いのですが、あえてゆっくり撮るのはどうなんだろう・・・?と思ったりもして。

しかし「やっぱりマニュアルカメラよね~」ってほど、カメラにこだわりもないわけで(笑)

(だから?)いきなりピンホールカメラってって感じですが・・。

この本は、技術やこだわりを押し付けることではなくて、とても思想的な所で展開していきます。

まだ読んでいる途中なのですが、こんな向き合い方もあるんだなあと、素直に読み進めていけています。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Kuhkatze.N

うお~! みーちゃん!!
なんというかっこしとるんや!!(笑
そんな格好してたら、腹モフモフされますよ・・・・。
ていうか、モフモフさせて(笑

ピンホールカメラするんですか?(笑
一眼レフデジカメのカメラキャップに大きめの穴をあけて、アルミ板に小さな穴をあけて貼りつけて、ピンホールデジカメって言うのを作ってみたことがあります。
撮り直しも聞くし、結構面白かったですよ。
by Kuhkatze.N (2010-04-14 00:10) 

ゆら

Kuhkatze.Nさん、
みーちゃんの、モフモフはボリューミーで、いつ見てもかわいいのですよ(笑)
こころなしか足が短く感じるのもご愛敬でしょうか(^^;)

この本は、作例も惜しみなく掲載されていて、「わあー面白いなあ、すてきだなあ」と思えるものがたくさん載っていて、それを眺めているだけでも楽しいです。なかでもシルエットシリーズとして撮られているシリーズはため息が出ました。
こんなの見ていると、なるほどなあ、こういったスローなカメラならではの撮影の仕方もいいなあと思って(笑)、やってみたいなあと思いました。
Kuhkatze.Nさんも楽しんでいらっしゃるんですねー!
by ゆら (2010-04-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。