SSブログ

岩合光昭賞をいただいてしまいました♪ [お知らせ]

にゃんとも本人もびっくりなんですが、岩合光昭さんの 『デジタル イヌ・ネコ フォトコンテスト 2009 冬』にて、岩合光昭賞をいただいてしまいました!

大阪のオリンパスギャラリーで開催されていた岩合さんの動物写真展のDMをいただいて、このコンテストを知りました。

以前、携帯サイトではよく拝見していたんですけれども、こちらのサイトはこの時初めて知るところとなり、あわててご近所猫「きなこさん」の写真で応募していました。

こちらでごらんいただけます。

そうです。前回のみけさま展でとてもみなさまにご厚意いただいたアレ(笑)です。

このときは何も考えていなかったので、ハンドルネームが「mipon」になっています。

もうなんだか支離滅裂な更新ですみません・・(笑)

かなーり、舞い上がっております。

きなこさん、ありがとう~♪

20100306.jpg

どういたしにゃして[るんるん]


コメント(17)  トラックバック(0) 

コメント 17

こつぶまめ

わ~~~♪♪♪
おめでとうございます~ヽ(≧▽≦)/

岩合さんは前から大好きで、私の中では周りの景色も含め
「猫」そのものを撮られる方だと感じています(*^^*)

ゆらさんの猫に対する、愛情ビームが写真を通して
伝わったのでしょうね(*´ェ`*)+撮影技術も( v^-゚)

by こつぶまめ (2010-03-05 19:10) 

にこぷん

わー、おめでとうございます!!
リンク先で拝見しました。展示で大人気(笑)とお聞きしたのは、このお写真だったんですね〜。
ひしっと抱きつく、きなこさんの表情の夢中さが・・ラブリーですね!

by にこぷん (2010-03-05 19:29) 

Kuhkatze.N

あ~、あの時の!(笑

あれはダントツに人気ありましたよね。
一番目を惹きましたよ。

やっぱりちゃんと見てるんですね(笑
いい写真、いい猫ちゃんです。
by Kuhkatze.N (2010-03-05 23:02) 

チャン

おめでとうございます!!!
今さっき、拝見してまいりましたよ。
miponさんて?と思いつつ、やっぱり可愛いなぁと。(笑)
この表情がイワゴー氏のハートも射止めたんですね。すてきv
by チャン (2010-03-05 23:07) 

ねこはは

岩合光昭賞おめでとうございます!!
あの写真は写真展投票でもワタシの一押しでございました。
きなこさんは岩合さんのハートもヒシと抱き止めましたね~♪
by ねこはは (2010-03-05 23:15) 

ごとー

受賞おめでとうございます!
モデルのきなこさんもおめでとう~。
ゆらさんときなこさんの相性はバツグンにいいですよね。
美猫さんなので誰が撮っても可愛く撮れるかと思ったら
そうではないんですねぇ、私はだめでした。
これからもきなこさんの魅力をいっぱい引き出してあげてくださいね。

あ、また猫写ご一緒する機会があればお祝いのケーキでも~。
↑自分が食べる口実が欲しい(笑)
by ごとー (2010-03-06 12:54) 

キウイ

おめでとうございます~!!
受賞作品のページを見て「あれっ、これってゆらさんの撮ったきなこさん?」と思っていました。やっぱり~。

by キウイ (2010-03-06 19:52) 

ゆら

こつぶまめさん~。
ありがとうございます。
こつぶまめさんも、愛情持って撮ってらっしゃいますよ~♪
たくさんの猫達を分け隔てなく接してらっしゃる姿はさすがだなーといつも思ってblog拝見していますw。あずきちゃん、幸せモノだなあ・・(笑)
また、遊びに行かせてくださいねー。

にこぷんさん、
こちらにまでコメントありがとうございますー!!
何事にもお目が高いにこぷんさんに見ていただいて、気恥ずかしい感じですが、そう言っていただけるとうれしいですー(笑)
あ、また5月に♪
by ゆら (2010-03-06 20:32) 

ゆら

Kuhkatze.N さん、
ありがとうございます。
グループ展の時にあんなに反響があったので驚いたのは、何より撮った本人でした。。。(笑)
それならば・・・と、みなさんのお力に後押しされて応募して次第です。それが無かったら・・?今回は応募してなかったかもしれないです(^^;)
ホントにありがとうございました~!!

チャンさん、
ネコ好きの大先輩であるチャンさんに、そう言っていただけるなんて~。うれしいです。
チャンさんのネコまる大賞も素晴らしかったです~!
メイちゃんはその後順調ですか・・?
回復お祈りしております~♪
by ゆら (2010-03-06 20:48) 

ゆら

ねこははさん、
ありがとうございますー!
「おもしろかわいい写真を~!」と2Lできなこさん写真を中心に12枚を選んだのは確かに自分なんですが、その中からこの1枚をまた選び出していただき、みなさんにこんなに育てていただけたんだなあ!!と感激しています~。

ごとーさーん、
なんだか、そんなに言っていただけるとは。。「じーん」としてしまいます。
ありがとうございます~♪
はじめてきなこさんに会ったのは2007年の今頃だったと記憶しています。
ハラハラもしましたし、いろいろときなこさんもあったと思うのですが、今も元気にこのあたりで姿を見かけるとほっと安心します。
ぜひ、またご一緒させてくださいませねー。
わーい♪ケーキだ~♪

by ゆら (2010-03-06 21:09) 

ゆら

キウイさーん、
その節は遠路お越しいただきありがとうございました!
お祝いコメントもありがとうございますー!

ハンドルネームを登録するときに、こんなことは夢にも想像していませんでしたので(笑)、うっかり
本名に近いハンドルネームで登録しちゃったんですよねー(^^;)
「ゆら」で登録しとけばよかったわあ・・・(笑)


by ゆら (2010-03-06 21:17) 

omu

岩合光昭賞とはすばらしい賞ですね、おめでとうございます!
とても名誉あることですよね~^^
ゆらさんの撮るお写真はとても鮮やかで猫さんの
表情もいきいきとしていますね。

PS本日はひなたにお越しいただきありがとうございました!
お話も出来て嬉しかったです^^
私帰ってから気づいたんですが、みけさま展のときに
ネコシールを買って帰ったんですが、よく考えたらみーちゃんとちーちゃんの写真のものでした(*´∀`)
かわいくて色んなところに貼っています~
今後のご活動も楽しみにしております!
by omu (2010-03-06 21:33) 

ゆら

omuさん、
ありがとうございます~!

昨日はお目にかかれて、お話もでき楽しかったです!
blogで拝見してコメントでも楽しい方だなあと思っていたんですが、ホントに時間が経つのを忘れてしまうくらいでした(笑)
引き合わせてくださった、ひなたのまきさんにも感謝です~♪

みけさま展にもおいでくださってありがとうございました!
みーちーシール使ってくださってるんですねー。
ありがとうございます。
わたしもしめじさんのシールあちこち使わせていただきます~!
by ゆら (2010-03-07 11:28) 

みわこ@奈良!

祝!岩合光昭賞おめでとうございます!!!
ゆらさん!すごいです!素晴らしいです!!
岩合さんからのコメントも拝見しましたよ☆
きなこさんが、ゆらさんに見せる表情は、自然で穏やかなので大好きです。
外の風景と猫の写真は、いいなぁー(^_^)ゆらさんの色合いは、絵画のように美しいですね☆
by みわこ@奈良! (2010-03-07 13:44) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、
わー、ありがとうございます!
きなこさんとの信頼感をみていただけるととてもうれしいです~♪

写真については。。まだまだ修行中でーす!
がんばり―ます~♪

by ゆら (2010-03-07 21:52) 

福にゃんママ

遅ればせながら・・・おめでと~~ございます♪
スゴイスゴイ、いいですにゃ~~
きなこさんのこれ、むっちゃかわいかったですもん。
やっぱ、いいな~~っておもうのは、いいのですね。・・・と、むっちゃ納得です。
by 福にゃんママ (2010-03-08 01:05) 

ゆら

福にゃんママさん~。
ありがとうございます~♪
かわいい~かわいい~とねばって撮ったので、そう言っていただけるとほんとにじわわ~とうれしくなってきます!
もっとかわいく撮ってあげられるようにがんばります~♪
by ゆら (2010-03-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じまーん♪スピードライト退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。