SSブログ

スピードライト入院・・・ [外猫さん]

20100302.jpg

茶々さんの「ピンクの肉球大サービス[ぴかぴか(新しい)]]

20100302b.jpg

はい、サービス終わりです[exclamation×2]

え、もう?終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

20100302c.jpg

れろーん[たらーっ(汗)]

茶々さん、相変わらずマイペースな女子・・(笑)

このあと、ニコンサービスセンターさんに行って、スピードライトの電池接触部分の調子が悪かったので見ていただきました。

「そうですねー。ちょっと、待っていただいて接触部分がピンセットとかで持ち上がればいいんですけどー。無理だったらお預かりで分解サービスに出さないとですね・・・」と待つこと2、3分。

「やっぱり、お預かりになりますねー。お見積り出しますねー」と再び2、3分。

3月から、修理の価格がカメラ機種によって定額になってる?みたいです。カウンターの所に一覧表がありました。

で、送料は無料(ニコンさん持ち)で修理完了次第、自宅に届けてくれるサービス(到着時、修理費用支払)もはじまってるようです。

差しだされた見積もりにはなぜか「クールピクス S8000」の修理見積もりになってるんですけど・・(確かに先日講座で、先生に現物を見せていただいて、かなーり(笑)「これ、いいやん~[ぴかぴか(新しい)]モード[カメラ]」にはなってましたが、まだ買ってませんてば(笑)

思わず、「あのー、クールピクスの修理見積もりになってますけど・・?」とツッこんでみたところ、「すっすみません[ダッシュ(走り出すさま)]」と訂正してくれました。

おかげで、9,800円だった見積もりが6,090円になりました(笑) まあ、これならなんとか・・・、いけそうです[るんるん]

カメラ関連のメンテは一段落ですが、自分のメンテもしなければ・・・。

と言うことで、ずっと気になっていた眼科に行ってきました。

ここ6、7年きちんとした検査をしていなかったので、近所で良いと評判の眼科さんで、見たこともないような装置で検査を数点うけてきました。

結果は、そっりゃーもう「乱視でブレブレ」だったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

裸眼でいつの間にか1.2だった視力は半分の0.6とか。。。

おまけに老眼来てるみたいだし。もひとつおまけに白内障もちょっと来てるみたいだし。

目薬いただいてきました。

メガネ作らなきゃかなあ・・・(ため息)

来週また検査を受けに行ってきます。。。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みゃうぴぐ

ニコンさんの修理って例の綺麗なビルのオフィスのところですか?キャノンの帰りにちょくちょくニコンさんのギャラリーにも行くのですがいつも綺麗なのでちょっと緊張(笑)してます。
修理料金が一定っていいですね。キャノンさんはちょっと値上がりしているようで壊さないように気を使います。
私も緑内障の治療をしています。(おまけに飛文症も)この歳になるとイロイロガタがきています(凹)お大事に。

by みゃうぴぐ (2010-03-03 08:49) 

ゆら

みゃうぴぐさん、
はい、そうです。あのビルですよ(笑)
キレイなビルで気持ちいいですよね~。

カメラは大事に使っているつもりなんですが・・・。せっかちゆえ、いろいろありますねえ(^^;)

カメラを使ってると、目が悪くなるととても気になりますよね・・・。
緑内障、どうぞお大事に・・・。
by ゆら (2010-03-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から3月仲良し、ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。